Such an ordinary scene


ふたり

NATURA CLASSICA
Fujifilm NATURA CLASSICA + Fujifilm NATURA 1600 横浜 赤煉瓦倉庫

何にでもピークというのがありますね。
私の写真については、今のままだとそれが昨年ってことになってしまうのかな。
最近の私はそんな風に思えるくらい気持ちうしろ向きです。

こんな状況なのに、いくつかの写真展に参加表明しちゃってます。
10~11月で立て続けに。

・・大丈夫なのか?私。。


さて、すでにお気づきだと思いますが、テンプレートをまたまた替えました。
縦長構図のテンプレなので、きっとスクロールが面倒だと思います。
その場合、一番上の項目名ごとに各項目へのリンクが貼ってありますので
そこから飛んでいただけると早いです。

一応、IEとFirefoxには対応したつもりです。
不具合等がありましたらお知らせいただけると助かります。
直せるかどうかは別の話になりますが…(何
よろしくお願いします。

|2009.08.20(Thu) |NATURA CLASSICAComments : 8Trackbacks : 0  |

  

Comment

気持、後ろ向き?
心配です(><)
でも・・・未哉さんの写真は相変わらず好きです。
この写真も素敵ですね!
右端で走ってる子供で、日常の一コマを感じます。

写真展、気負わずにやり遂げてくださいね。
未哉さんなら大丈夫(^^)
いつでも応援していますよぅぅぅぅ!!

2009-08-20|ichimai|URL|[ 編集 ]

≫ichimaiさん

ご心配ありがとう、ichimaiさん。
元々気分ムラの激しいひとなのですが、今回の落ち込みもまた厳しいです、ふぅ。。
なんか年々落ち込み度が増してるような。。
悔しいけど、今は歳のせいにしたいかなぁ。
どーなっちゃうんでしょう?・・と不安に思いつつ、
こうしてichimaiさんに応援いただいて
ちょっと頑張ろう!って気になってきました。
写真も変わらず好きってコメントもらえてうれしいです。
なんだかとってもやる気の基になりますー
えへへ、毎度ホントにありがとうー

この苦境からも逃げたくないんでぶち当たるのみです。
頑張りますー

2009-08-20|未哉|URL|[ 編集 ]

赤レンガ、冬に行くことが多いので
緑がこんなに茂っているとは思いませんでした。
しかもかなり前に行ったので、こんなに木が大きかったっけ…?
と浦島状態です。

後ろ向きでも、参加しようとする未哉さんは前向きだなぁ
と思います。
私は一ヶ月の中で浮き沈みが来るので…最近後ろ向きです。

2009-08-20|chant0m0|URL|[ 編集 ]

こんな天候不順な夏では、後ろ向きにもなりますよ~
ラジオ体操の時間でも、まだ涼しかったりするし…
まあ無理しないで、撮りたい風景に出会ったらシャッターを押しましょう!

2009-08-20|saab|URL|[ 編集 ]

ほんと緑がきれい。赤レンガなんですね~^^

きっとまたピークがきますよ!
やはり展示とか参加しないとちゃんと撮らないな~と
実感している今日この頃です。
参加する勇気、私には必要かも^^;

展示の準備頑張ってくださいね。

2009-08-20|shimazo|URL|[ 編集 ]

≫chant0m0さん

この写真、実は昨年の夏に撮ったもので、
赤煉瓦倉庫でも2号館の陽が陰る側から隣接している赤煉瓦パークを撮ったので
木々の大きさに気付けたのかもですね。
今年のこの場所では開港博が開催されていますから
昨年のこの写真とはまたちょっと違った風景になっているかもです。
ちょうど一年前のこの頃は雑草が刈られていなくて
その中をマウンテンバイクで駆け抜けて遊ぶ子供の姿すら見掛けました。
でも、今年の5月にLomography Journey in Yokohamaで同じ場所を撮影して回りましたが、
前出の博覧会の影響もあって、イベントで人出の多い華やかな場所でしたよ。

写真展の参加表明、
たまたま参加表明時は気持ち立て直し中だったので、
その勢いでポチッとって感じでした。
ある意味、無気力人間にならないようにと未来の自分を想定して
先手を打ったって感じでしょうか。
でも、今、こんな有様ですからねぇ。
打った先手が逆効果になっていて重いのなんの。

ただ、自分が決めたことですし、参加したかったことには違いないので
気持ちなんとか立て直して頑張ってみようかなと思っています。

chant0m0さんも同じ状況なんですね。
ちょっと意外と思いつつ、多才な才能をお持ちなだけに
見えないご苦労もさぞ多いんでしょう。
とっても歯痒いだろうし、お辛いんじゃないかなぁって心配です。
こんな私がいうのもなんですが・・
少しでも早く前向きに戻れますよう非力ながらも応援してますねぇ。

2009-08-21|未哉|URL|[ 編集 ]

≫saabさん

いつも心配掛けてごめんなさいです。
温かいコメントありがとうですー(^^

ホントに今年の夏は天候不順で冷夏ですよねぇ。
暑過ぎないのは過ごしやすいし、電気代もたいへん助かっていますけど(笑
うーん、この落ち込みはタダものではないかな。

うん、ラヂオ体操でもして気分転換でも図りましょうか。
撮りたい風景に出会えるほど外出もできていないんで
もう少し億劫がらずに外へ出るよう頑張りまっす。

2009-08-21|未哉|URL|[ 編集 ]

≫shimazoさん

千葉県に住む私のお気に入りの場所が横浜です(笑
総武線が横須賀線に乗り入れているので
遠いけど案外足を運びやすいってこともありますが、
昨年は写真展の撮影場所として何度も訪れたのがここだったんですよ。
帰りは東横線で自由が丘の某写真展で現像してもらってから帰宅という
ルートを組んでいましたっけ。
仕事先でもないのに、1週間で3・4回も足を運ぶなんて
交通費ですらすごいものがありましたよ。

そんな昨年の夏のこの場所は
写真のような穏やかな風景だったんですけどねぇ。
今年は開港博の影響もあって、人出の多い場所になっていますね。
人混みは苦手なものですから
昨年のように足を運ぶ気になかなかなれないって感じです。

ピーク、
これが限界とか終わりって思うのも嫌なんですけど、
今回の落ち込みをきっかけにいろいろなことが見えてきているのも確かです。
それらを考えると、今年のような華やかな参加数はこの先あり得ないかなって
思っていたりですね。
もちろん、こんな経験をしてきたからこそ、それに気付けたんですけど。
趣味の域を超えてる感じも時々していたことは事実ですね。

shimazoさんは本当にお上手だから
もう少しいろんな機会に欲張ってもいいかなって思いますよ。
目標があると頑張れるし、頑張った分だけ必ず上達できますから。
今では選べるほどの機会に恵まれていると思いますので、
これ!って思うものには迷うことなくポチッてみて下さい。
そのポチがshimazoさんの世界を広げる大きなひっかけに必ずなってくれると思います。

2009-08-21|未哉|URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Next |TOPBack



Information


Memories 5

● Memories 5

2014年3月の七面山登詣、2015年10月の丹沢 鍋割山&塔ノ岳縦走、11月の金峰山登頂、12月の七面山年越し登詣の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 4

2013年10月の那須 茶臼岳&朝日岳縦走、一ノ倉沢&八海山ハイキング、11月の大菩薩嶺登頂、 12月の竜ヶ岳ダイヤモンド富士撮影登頂の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 3

2013年8月の谷川岳登頂、9月の宝永山(富士山)登頂、9月の七面山登詣の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 2

● Memories 2

2013年3月の七面山登詣、6月の尾瀬ハイキング、7月の富士登山の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 1

● Memories 1

2012年9月の七面山登詣、10月の身延山登詣、11月の七面山登詣、12月の七面山年越し登詣の4つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Selfie

● Selfie

2009年1月に開催したLomographyカメラによるグループ写真展"LIFE LOMO 2009"で展示したものを中心にセルフ・ポートレートをまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Entries

真実の口(サンタ・マリア・イン・コスメディン教会) (10/13)
コロッセオ周辺 2. (10/13)
コロッセオ周辺 1. (10/12)
コロッセオ (09/29)
コンスタンティヌスの凱旋門前に集合 (09/24)
二度目のリスタート前の振り返り (09/20)
富士山2017「リベンジご来光」を振り返って (09/17)
五合目ロータリーまで無事下山 (09/16)

Categories

富士山 2017 (20)
雲取山年越し山行 (39)
栗沢山登頂 (24)
尾瀬紀行 2016 至仏山 (48)
イタリア旅行記 (51)
パリ旅行記 (78)
ニューヨーク旅行記 (48)
日帰り山歩き (9)
七面山登詣 (65)
那須岳縦走 2014 (16)
谷川岳 2013 (24)
富士山 2013 (30)
尾瀬紀行 2013 (14)
小江戸・佐原にて 2012 (10)
香港旅情 2011 (31)
郡上八幡 2011 (17)
谷中散策 2011 (25)
SIGMA DP2 Merrill (11)
Olympus OM-D E-M5 (35)
Olympus OM-D E-M10 (3)
Olympus E-PL1s (2)
Nikon D7000 (72)
RICOH GR Digital Ⅲ (16)
Canon EOS-Kiss Digital N (194)
LOMO LC-A (79)
LOMO LC-A+ (28)
LOMO Lubitel 166 U (55)
Gakkenflex (3)
HOLGA 120GN (38)
Diana+ (20)
Fisheye 2 (1)
Smena 8M (6)
SuperSampler (26)
Diana Multi-Pinhole Operator (6)
Lomography Spinner 360° (2)
Polaroid SX-70 (76)
Polaroid SLR690 (53)
Kodak Signet 35 (5)
Carl Zeiss WERRA (1)
Olympus Pen F (33)
IXY Digital 320 (22)
Olympus Μ (4)
Asahi Pentax ME (21)
Nikon F3 (1)
Nikon FM10 (5)
Rollei 35 (4)
Rollei B35 (8)
Rolleicord Ⅴ (18)
NATURA CLASSICA (5)
Pinhole Kuma35 (3)
Pinhole Holga (1)
110 Camera (3)
LomoKino (2)
SQ28m (6)
VQ1005 (50)
VQ3007 (17)
Genie III (12)
DSC517 (29)
Nikon D50 (1)
Xperia (46)
iPhone (43)
earth film (3)
写真展のお知らせ (11)
ボステリ娘 (14)
その他 (13)
Photobook (13)

Archives

2017年10月 (3)
2017年09月 (22)
2017年08月 (12)
2017年07月 (21)
2017年06月 (3)
2017年05月 (6)
2017年04月 (3)
2017年03月 (6)
2017年02月 (20)
2017年01月 (22)
2016年12月 (1)
2016年11月 (14)
2016年10月 (47)
2016年09月 (16)
2016年08月 (8)
2016年07月 (8)
2016年06月 (22)
2016年05月 (15)
2016年02月 (1)
2016年01月 (7)
2015年12月 (2)
2015年10月 (1)
2015年09月 (5)
2015年08月 (22)
2015年07月 (16)
2014年10月 (5)
2014年09月 (11)
2014年08月 (18)
2014年07月 (36)
2014年06月 (1)
2014年05月 (14)
2014年04月 (27)
2014年03月 (10)
2014年02月 (4)
2014年01月 (2)
2013年12月 (2)
2013年11月 (14)
2013年10月 (27)
2013年09月 (15)
2013年08月 (12)
2013年07月 (17)
2013年06月 (12)
2013年05月 (8)
2013年04月 (8)
2013年03月 (4)
2013年02月 (3)
2013年01月 (9)
2012年12月 (4)
2012年11月 (4)
2012年10月 (18)
2012年09月 (10)
2012年08月 (1)
2012年07月 (3)
2012年06月 (6)
2012年05月 (20)
2012年04月 (12)
2012年03月 (26)
2012年02月 (23)
2012年01月 (18)
2011年12月 (22)
2011年11月 (10)
2011年10月 (7)
2011年09月 (6)
2011年08月 (15)
2011年07月 (17)
2011年06月 (6)
2011年05月 (10)
2011年04月 (12)
2011年03月 (12)
2011年02月 (20)
2011年01月 (17)
2010年12月 (12)
2010年11月 (8)
2010年10月 (6)
2010年09月 (11)
2010年08月 (20)
2010年07月 (20)
2010年06月 (14)
2010年05月 (11)
2010年04月 (4)
2010年03月 (11)
2010年02月 (13)
2010年01月 (22)
2009年12月 (15)
2009年11月 (12)
2009年10月 (5)
2009年09月 (7)
2009年08月 (22)
2009年07月 (25)
2009年06月 (10)
2009年05月 (18)
2009年04月 (11)
2009年03月 (18)
2009年02月 (20)
2009年01月 (10)
2008年12月 (10)
2008年11月 (2)
2008年10月 (5)
2008年09月 (7)
2008年08月 (9)
2008年07月 (14)
2008年06月 (13)
2008年05月 (15)
2008年04月 (20)
2008年03月 (18)
2008年02月 (19)
2008年01月 (19)
2007年12月 (12)
2007年11月 (15)
2007年10月 (20)
2007年09月 (20)
2007年08月 (20)
2007年07月 (19)
2007年06月 (14)
2007年05月 (24)
2007年04月 (38)
2007年03月 (36)
2007年02月 (36)
2007年01月 (34)
2006年12月 (31)
2006年11月 (13)

Bookmarks

Profile

未哉

未哉 ( Miyah Oshima )

日々のありふれたシーンを気ままに撮って気ままに掲載しています。
写真から何か感じてもらえたら嬉しいです。
リンクはご自由にどうぞ。

渡部さとる主宰 workshop 2B 34期生。

* 写真の無断転載や無断使用等は固くお断りします。

PhotoBooks


Memories 5

● Memories 5

2014年3月の七面山登詣、2015年10月の丹沢 鍋割山&塔ノ岳縦走、11月の金峰山登頂、12月の七面山年越し登詣の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 4

2013年10月の那須 茶臼岳&朝日岳縦走、一ノ倉沢&八海山ハイキング、11月の大菩薩嶺登頂、 12月の竜ヶ岳ダイヤモンド富士撮影登頂の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 3

2013年8月の谷川岳登頂、9月の宝永山(富士山)登頂、9月の七面山登詣の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 2

● Memories 2

2013年3月の七面山登詣、6月の尾瀬ハイキング、7月の富士登山の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 1

● Memories 1

2012年9月の七面山登詣、10月の身延山登詣、11月の七面山登詣、12月の七面山年越し登詣の4つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Selfie

● Selfie

2009年1月に開催したLomographyカメラによるグループ写真展 "LIFE LOMO 2009" で展示したものを中心に、セルフ・ポートレートをまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

富士山2013

● 富士山 2013

世界文化遺産に登録されたばかりの富士山に吉田ルートで初登頂。
その模様を PHOTOPRESSO にまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Photoback JOURNAL Day Dream

● Daydream...

デジタル一眼レフカメラにトイカメラのレンズや手作りのフィルターを着けたり、その風合いをサンプルして仕上げた写真でPhotoback JOURNALを作りました。233zine部展「NEXT」に出品。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。

Photoback POCKET Out of the Blue

● Out of the Blue

写真展「Out of the Blue」のために撮影したものをまとめて
Photoback POCKETを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Photoback ALBUM Double 2007-2010

● Double 2007-2010

2010年7月に開催した個展「Double -ひとつに溶け込むふたつのシーン-」
で展示した作品を中心に、2007年から2010年にかけて撮影した多重露光写真でPhotoback ALBUMを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Somewhere

● Somewhere ~Sometimes, somewhere~

シブヤプロダクツ × DreamPages のコラボレーション・イベント "MY DREAM MY LIFE"第2弾 に233写真部部員有志として展示参加。
DreamPages の協賛で旅行写真集を作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Photoback BUNKO in the coner ~片隅で・・~

● in the coner ~片隅で・・~

撮り溜めた写真でPhotoback BUNKOを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。

         

Photoback ALBUM S.A.O.S. ~Such an ordinary scene vol.2 ~

● S.A.O.S. ~Such an ordinary scene vol.2 ~

トイデジのVQ3007でPhotoback ALBUMを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。

Photoback ALBUM Shibuya de Burari ~カメラ片手に渋谷でぶらり~

● Shibuya de Burari ~カメラ片手に渋谷でぶらり~

トイデジのVQ1005でPhotoback ALBUMを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。