Such an ordinary scene


MarbleCam で更に多重写真

iPhone

昨日に引き続き、今日も "MarbleCam" を使って
宙玉の多重写真をいろいろ作ってみた。
写真上から、通称 "イクラ" の二重宙玉。
二枚目が通称 "イクラ" の三重宙玉。
三枚目は変則(?)の三重宙玉。

この3枚は "MarbleCam" と "PictureShow" のふたつの iPhoneアプリを
重複して使うことで作ることができる。
また、仕上げには "LINE camera" を使ってフレームを付けたりしている。

Flickr にもアップしました。

iPhone

ってことで、昨日から暇さえあればこればかり作っていた(汗
1枚の写真画像でこれだけ遊べるっていい。

iPhone

|2012.05.28(Mon) |iPhone  |

MarbleCam で多重写真

iPhone

それは "イクラ" から始まった(違

何が始まったかのかというと
今日のタイトル通り、iPhone のカメラアプリで多重写真遊び。
こういうの 大好物 大好きなんだよね。

一番最初に試してみたのは、一番下の写真の通称 "イクラ" 。
これは"MarbleCam" で作った宙玉写真に
更にもう1度同じアプリを掛け、最後に "LINE camera" でフレームを付けた。

これがうまくいくと、違うアプリでもいろいろ試してみたくなった。
いくつかダウンロード済みのカメラアプリの中で
試してみたいと思っていた多重露光フィルターがあるのは "PictureShow" だった。
そこで、MarbleCam で作った宙玉写真にそれを掛けてみた。
それが面白いほどの効果をもたらした。

iPhone

一番最初にフィルターを掛けた宙玉写真は
色は緑だけのバリエーションで、宙玉が右上に配置されただけだった。
これでは多重には見えない。
そこで、フィルターのボタンをもう一度押してみた。
すると、緑以外の色が出てきただけでなく、真ん中の位置にも宙玉が出て
十分多重に見える絵になった。
「これは面白い!」ということで、更にフィルターのボタンを押してみる。
結果はまたまた違う色が出た。
真ん中の宙玉も出たり消えたりするのに気付いた。
そうか、このボタンは押す毎にいろいろ変化するのか!

そういう結果を得て、これは使える!と思った(笑
そんなわけで、ひとつのアプリを二度掛けたり
他のアプリと掛け合わせて楽しんだ結果が今日の写真たち。

操作の難しいパソコンのレタッチソフトと違って
iPhone のアプリを使うとこんなにお手軽にこれだけの絵が作れちゃう。
本当に、もっと早く iPhone にしたかったよぅぅ。

Flickr にもアップしました。

iPhone

|2012.05.27(Sun) |iPhone  |

空と野原と砂浜と

iPhone

とんだドジして完成前に1度アップしちゃったフライング記事(何
それを見逃さなかったひともいないだろうけど(何

金環日食に始まり、何かと出掛けることが多かった今週、
昨日(25日・金)も夫と久々に大網白里海岸まで行ってきた。
ここは2~3ヶ月に1回くらいの割りで夫が自作のラジコン機を飛ばしに行く海岸なのだが
昨日はその帰りに スパ&リゾート 太陽の里 に寄ってきた。
平日のスパ&リゾートはとても空いててゆっくりできた。

話題の 『テルマエ・ロマエ』 じゃないけれど
広い湯船でたっぷりのお湯に浸かるのは
ローマ人でなくても至福だ。

至福過ぎてふたりで湯あたり。
帰宅後爆睡、夕食後も爆睡、夜もしっかり爆睡。
お陰で今朝から腰痛(何
至福と引き換えにもらったものがイタイ..orz

iPhone

|2012.05.26(Sat) |iPhone  |

新宿で七面山登頂

iPhone

写真の日付けは今日(5月26日)になっているけど(汗
これは今週の火曜日に行った新宿のニコンプラザから撮った写真。
この写真にはもうひとつのカメラメーカーのギャラリーが入ったビルが写っている。
その日の記事は こちら をご覧になってもらうとして(何

この日(22日・火)から 鹿野貴司氏の個展 「感應の霊峰 七面山」 が
新宿のコニカミノルタプラザ で始まっている。
もちろん私も早速見に行った。
鹿野氏のこの個展はとても楽しみにしていたのだ。

全35点のカラー作品の内容は会場でご覧になってもらうとして(何

私なんかが偉そうに感想など述べられないと思うほど真摯な作品だった。
毎月欠かさず七面山に登り続けてきたという鹿野氏の熱意と
その静かな視線や世界観がたっぷり味わえると思う。
ぜひ見に行って欲しい。

■鹿野貴司写真展 「感應の霊峰 七面山」
コニカミノルタプラザ・ギャラリーB(東京・新宿)
2012/5/22(火)~5/31(木)
10:30~19:00(最終日は15:00まで)・会期中無休・入場無料

詳細は コチラ
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2012may/gallery_b_120522.html

※ 5/26(土)14:00-15:00には、上野修氏(写真評論家)を聞き手としてお迎えして
ギャラリートーク開催。スライドによる作品解説のほか、2年間にわたる取材のエピソードを、
写真や動画を上映しながらお話とのこと。
入場無料・定員50名・当日12:00より会場にて整理券を配布。
(定員を超えた場合は立ち見、会場の都合により入場をお断わりさせて頂く場合も)
記載遅くてごめんなさいです(滝汗

|2012.05.26(Sat) |iPhone  |

綿毛

iPhone

Instagram はやはり楽しい(笑
Xperiaの時はそうでも無かったけど、iPhone になった途端
前出の魚眼レンズ に引き続き
5年前に使ってた ケータイ(のカメラ)専用接写レンズクロスフィルター まで
引っ張り出してきちゃったよ。
もう、めちゃくちゃ楽しいったら(ははは

そんなわけで、今日の写真はその接写レンズで撮った2枚。
上はそれに Instagram のフィルターを更に掛けたもの。
フィルター掛けなくても十分きれいに撮れてうれしい。

iPhone

|2012.05.24(Thu) |iPhone  |

Rainy day

iPhone

昨日の新宿は雨だった。
総武快速線に乗ろうとしたら船橋で人身事故発生で
待ち合わせには遅れるわ、新宿駅では出口間違えるわ
ホットフラッシュでもないのに妙な汗掻いた(恥
しばらくの間、千葉から出ないでいたからかな。
この歳でこんな感じなんだから
もっと歳をとったら東京が更に遠くに感じるんだろう。

エルタワーのニコンサービスセンターに
デジイチのローパスフィルターを清掃に出したら
一緒にファームアップしてくれた。
このデジイチを買ってから2度目の清掃。
よく使っているせいなのか
それとも使い方が雑なせいなのか
レンズ交換なしで過した1年間で2度って多いような。

広島の尾道から友人(同級生)がこちらへ戻っていたので
もうひとりの友人と三人でランチして
久々に話をたくさんした。
完全に忘れてしまったことなど思い出されて
またまた妙な汗掻いた。
ふたりの友人曰く
私はあの頃と全然変わっていないらしい。

私から言わせてもらえば、あの頃に戻りつつあるのだよ。
変わっていた間はお互いに子育てで忙しく
そんなに会えなかったもんね。

iPhone

|2012.05.23(Wed) |iPhone  |

金環日食2012

Nikon D50

せっかちな おやじ 夫のお陰で5時起床(眠っ
お天気は予報通り曇り。
果たしてこれで見えるんかい?・・と思いつつ
持参するは先日夫が買っておいてくれた日食グラス。
夫は丸一日仕事休めず、半休を取って金環日食に挑んだ。

日食詣での途中、小雨に降られながらも
陽が出ると日食グラス越しに太陽が欠けてきたことを確認。
その後、分厚い雲に覆われてしまい
あちこち場所を移動しながらのハラハラな観察だったのだが
どうにか待望の "太陽のリング" が見れた。
やったー!

資金不足でカメラ用のレンズフィルターまでは購入に至らず
金環日食の写真は無理だと諦めていたが
念のため持参した夫のカメラが大活躍だった。
iPhone のカメラでも苦戦の末、1枚だけ撮れていた。
これのフィルターには車のサンシェードを利用、それが下↓の写真。
微妙に車内が写り込んでしまったが
サンシェードの曲がった部分で背景が大きく歪んでいて面白い。
ちなみに、空の光っている部分の左下にある三日月型の細い光が太陽。
目で見ているようには撮れないのがとても残念。

金環日食の間が一番最悪なお天気だったが
雲がレンズフィルター代わりになってくれたお陰で
日食グラス越しの肉眼での観察はもちろん、写真まで撮れて
本当にラッキーだった。

次に日本で金環日食が見られるのは18年後、北海道で。
その頃まで生きているかどうか
そして、その歳で北海道まで見に行くかどうかはわからないけど
また見てみたいと思うほどの感動だった。
今日の空に感謝。

iPhone

|2012.05.21(Mon) |Nikon D50  |

MarbleCam Photos

iPhone

iPhoneアプリ "MarbleCam" を使って編集した 宙玉(そらたま)写真。
このアプリはマイフレの Sai*さん から教えていただいた。

宙玉 と言えば 宙玉レンズ
これは 上原ゼンジ氏が開発した特殊レンズなのだが
それが無くてもこのアプリを使えばお手軽に宙玉写真に仕上げることができる。

本物の 宙玉レンズ を使って一眼レフカメラで撮った写真は コチラコチラ

宙玉写真に興味のあるひとには取っ掛かりとしていいかも。
ただ、ファインダーごしの宙玉ワールドまでは楽しめない。
やはり一長一短なのかも。

↓下の写真は元画像が横長なので楕円になってしまった(それも何気に面白いw

iPhone

|2012.05.20(Sun) |iPhone  |

Water Garden 2

iPhone

夫の足の甲には知り合う前からかなり大きな静脈瘤があるのだが
それがゴールデンウィーク明けに突然腫れ出した。
東京医科歯科大の血管外科で診てもらったところ
そろそろどうにかしましょう、ということになった。

手術は部分麻酔で、瘤の原因である血管を縛るだけという簡単なものらしい。
これで血流を止めることで瘤が無くなるということなのだが
3~4日間の入院が必要とのこと、現在入院予約待ち。
5月中に終える予定らしいが、病院から未だ連絡が無い(困

長男もゴールデンウィーク明けから下痢続きで元気が無い。
掛かりつけの病院で診てもらったところ
細菌性の下痢ではないらしいのだが
薬を飲んでも一進一退を繰り返している模様。
普段は健康を軽くみている長男だが、今回はさすがに懲りたのか
大きな病院で検査すると言い出した。

お天気も超不安定だしね。
病気以外にもいろいろ気を付けなくっちゃだね(マジ

|2012.05.18(Fri) |iPhone  |

Water Garden

iPhone

来週の月曜に迫った金環日食。
夫が有休をとって犬吠崎まで見に行こうと言っているのだが
日食グラスを買い忘れていることに今頃気付いた…orz

昨日慌てて本屋へ走ってみたのだが
噂通りどこも売り切れ。
ああ、やっちゃったよ、どうしようー・・と思っていたところ
長男がやってきて、「これ、お父さんが頼んだんじゃない?」と
封を切ったばかりの某通販会社のダンボール箱を持ってきた。

中身はふたり分の日食グラス(やった!
夫に感謝感謝だ。

日食当日、夫が本当に仕事を休めるのかどうかは別にして(何
取り敢えず、あとは当日のお天気次第だ。
太陽のリング、見れたらいいな。

|2012.05.17(Thu) |iPhone  |

12月の星

iPhone

どうして12月の星かというと、今縫ってるから(何
ほかに縫ったものは下の写真の「7月の星」。

iPhone のカメラは噂通りとても優秀だ。
それなのに、ピンボケ写真撮ってる私って…(大恥

ここでひとつ訂正。
ふたつ前の記事VistaQuest 1005(通称 VQ1005) のことを
2007年 に大ブレイクしたトイデジカメと書いたけど
正しくは 2008年だった。
誤情報お詫びします。

iPhone

|2012.05.16(Wed) |iPhone  |

雨の日は

iPhone

雨の日は調子が出ない(何

続きを読む »


|2012.05.15(Tue) |iPhone  |

古い魚眼レンズを探して

iPhone

今から5年前の2006年 2007年の暮、海外から個人輸入した VistaQuest 1005(通称 VQ1005)。
初めての個人輸入だったのだが、 2007年 2008年に大ブレイクしたトイデジカメがこれ。

それとほぼ平行して mixi のコミュにて共同購入し先に自宅に届いたのが
Genie Ⅲ(これは VQ1005 の OEM) と
今回探し出した KAKUYO のケータイ電話(のカメラ)用魚眼レンズ。
今では更にバージョンアップしているレンズらしいけど
これを今更ながら iPhone に着けて撮ってみた。

古いレンズでも、これで撮るのは未だにとても面白い(喜

Genie Ⅲ との組み合わせで撮った記事は こちら
台湾だったかな、のロモ板で話題になったのがやけに懐かしい。

続きを読む »


|2012.05.13(Sun) |iPhone  |

今朝のわんこ

iPhone

我が家の一人娘(違

ユーザーネームがまさに猫(→私
なのに、毎日犬バカ写真しかアップしてない "Instagram" から今日の一枚

彼女は人間でいうと70歳を越えてるおばあちゃん犬なんだけどね。
家族にしか懐いていない頑固者なんだけどね。
まだまだ美犬さんでしょ?(←親バカ

続きを読む »


|2012.05.12(Sat) |iPhone  |

肉球

iPhone

取り敢えずアカウント取って
念願の "Instagram" デビューを果たした。

上の写真がテスト投稿した1枚(のち削除
簡単だし、フィルターかなり遊べるし、めちゃ楽しい!
流行ってる理由わかったよ、うん。

初代Xperiaでは使えなかったアプリだったのが本当に悔しい。
今なら Android でもできるようになったし
これで写真を始めるひとが増えてるのもわかる。

さて、私はこれをどう使っていこうかなぁ。

続きを読む »


|2012.05.09(Wed) |iPhone  |

乙女椿

iPhone

前記事 にも書いたが、当面 iCloud が使えない。
その代わりの画像転送アプリを Photo Sync にしてみた。
無線LAN経由でパソコンに転送できるアプリで
パソコン側からも iPhone や iPad に送ることができる。
これで今までのように USB を繋いでアプリケーションを起動するという
手間が無くなった。
転送がめちゃ早くて快適快適。

そんなわけで、このアプリのテストを兼ねて
下記のようにちょっと遊んでみた。

Nikon D7000 で撮った写真画像を Photo Sync を使って iPhone へ転送。
それを LINE camera でレタッチして再び Photo Sync でパソコンへ転送、
それを Photoshop Elements でリサイズしてブログにアップ。

メンドクサイ とか言いつつも
始めてみればかなり楽しい(笑

iPhone

|2012.05.08(Tue) |iPhone  |

アボカド・カフェにて

Xperia

スマフォン(前記事参照) が念願の iPhone になった。
早速それで撮った写真画像をテレビのCMのように
iCloud を使ってパソコンへ転送しようとした。
が、Windowsパソコンを iCloud に対応させるためには
最新版のソフトウェア(Windows Vista または Windows 7 以上)が必要だった…orz

師匠の日記 じゃないけれど
世の中でPCの設定ほどうんざりするものはない。
私の場合、パソコンに限らずどんな設定も疎いし面倒(何

そんなわけで…
とろい私が iPhone を使いこなすべくアプリ検索の日々(滝汗

|2012.05.07(Mon) |Xperia  |

水道橋にて

Xperia

スマートフォンのことを 未だに "スマホ" と呼べない。
一度 "スマフォン" と覚え込んでしまったせいで
その訂正がなかなかきかないのだ。

たまたまだが、au のCMでは出演している 嵐 の面々に
"スマフォン" と呼ばせているという噂を耳にした。
CMを観ると確かにそう呼んでいるようにも聞こえる。

本当かどうかはこの記事をご覧のゲストさまにも
ご協力をお願いすることにして(何

そもそも省略言葉。
"スマホ" と呼んでいるひとのほうが多いだろうけど
ちょうど昨日、 au に乗り換えたから
これからは無理に "スマホ" と呼ばなくてもいいのかなと思っていたり。

|2012.05.03(Thu) |Xperia  |

気付けば5月

Xperia

GWに突入で、気付けばしっかり5月に入ってる。
やった、5月だ!

そんなわけ で明日は不通(たぶん

続きを読む »


|2012.05.02(Wed) |Xperia  |

山椒

Nikon D7000

このGW中、夫と一緒にスーパー銭湯へ行った。
本当は家族で温泉に出掛けたいところなんだけど
持病を抱えた愛犬を連れていくわけにも
家に置いておくわけにも行かず
家族旅行なんてなかなか叶わない。

そこで、お手軽にスーパー銭湯へ行ってみたわけだが
微妙に不運な事件が多発。
ナビ迷走事件とか、券売機でおつり取り忘れ事件とか(涙
お湯に浸かって気分リフレッシュ!・・のはずが
とんだことに...orz

そういや、ここのところかなり "運" に見放されている感じ。
ロト6 のCMじゃないけれど、あれの真逆か?(違?

続きを読む »


|2012.05.01(Tue) |Nikon D7000  |

 |TOP



Information


Memories 5

● Memories 5

2014年3月の七面山登詣、2015年10月の丹沢 鍋割山&塔ノ岳縦走、11月の金峰山登頂、12月の七面山年越し登詣の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 4

2013年10月の那須 茶臼岳&朝日岳縦走、一ノ倉沢&八海山ハイキング、11月の大菩薩嶺登頂、 12月の竜ヶ岳ダイヤモンド富士撮影登頂の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 3

2013年8月の谷川岳登頂、9月の宝永山(富士山)登頂、9月の七面山登詣の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 2

● Memories 2

2013年3月の七面山登詣、6月の尾瀬ハイキング、7月の富士登山の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 1

● Memories 1

2012年9月の七面山登詣、10月の身延山登詣、11月の七面山登詣、12月の七面山年越し登詣の4つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Selfie

● Selfie

2009年1月に開催したLomographyカメラによるグループ写真展"LIFE LOMO 2009"で展示したものを中心にセルフ・ポートレートをまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Entries

2歳の春 (04/16)
Photobook "Memories 5" (04/14)
"Memories 5"の編集画面 (04/14)
Photobook "Memories 4" (03/31)
"Memories 4"の編集画面 (03/31)
Photobook "Memories 3" (03/18)
"Memories 3"の編集画面 (03/18)
Photobook "Memories 2" (03/08)

Categories

雲取山年越し山行 (39)
栗沢山登頂 (24)
尾瀬紀行 2016 至仏山 (48)
イタリア旅行記 (15)
パリ旅行記 (78)
ニューヨーク旅行記 (48)
日帰り山歩き (9)
七面山登詣 (65)
那須岳縦走 2014 (16)
富士山 2013 (30)
谷川岳 2013 (24)
尾瀬紀行 2013 (14)
小江戸・佐原にて 2012 (10)
香港旅情 2011 (31)
郡上八幡 2011 (17)
谷中散策 2011 (25)
SIGMA DP2 Merrill (11)
Olympus OM-D E-M5 (33)
Olympus OM-D E-M10 (3)
Olympus E-PL1s (2)
Nikon D7000 (72)
RICOH GR Digital Ⅲ (16)
Canon EOS-Kiss Digital N (194)
LOMO LC-A (79)
LOMO LC-A+ (28)
LOMO Lubitel 166 U (55)
Gakkenflex (3)
HOLGA 120GN (38)
Diana+ (20)
Fisheye 2 (1)
Smena 8M (6)
SuperSampler (26)
Diana Multi-Pinhole Operator (6)
Lomography Spinner 360° (2)
Polaroid SX-70 (76)
Polaroid SLR690 (53)
Kodak Signet 35 (5)
Carl Zeiss WERRA (1)
Olympus Pen F (33)
IXY Digital 320 (22)
Olympus Μ (4)
Asahi Pentax ME (21)
Nikon F3 (1)
Nikon FM10 (5)
Rollei 35 (4)
Rollei B35 (8)
Rolleicord Ⅴ (18)
NATURA CLASSICA (5)
Pinhole Kuma35 (3)
Pinhole Holga (1)
110 Camera (3)
LomoKino (2)
SQ28m (6)
VQ1005 (50)
VQ3007 (17)
Genie III (12)
DSC517 (29)
Nikon D50 (1)
Xperia (46)
iPhone (40)
earth film (3)
写真展のお知らせ (10)
ボステリ娘 (9)
その他 (13)
Photobook (13)

Archives

2017年04月 (3)
2017年03月 (6)
2017年02月 (20)
2017年01月 (22)
2016年12月 (1)
2016年11月 (14)
2016年10月 (47)
2016年09月 (16)
2016年08月 (8)
2016年07月 (8)
2016年06月 (22)
2016年05月 (15)
2016年02月 (1)
2016年01月 (7)
2015年12月 (2)
2015年10月 (1)
2015年09月 (5)
2015年08月 (22)
2015年07月 (16)
2014年10月 (5)
2014年09月 (11)
2014年08月 (18)
2014年07月 (36)
2014年06月 (1)
2014年05月 (14)
2014年04月 (27)
2014年03月 (10)
2014年02月 (4)
2014年01月 (2)
2013年12月 (2)
2013年11月 (14)
2013年10月 (27)
2013年09月 (15)
2013年08月 (12)
2013年07月 (17)
2013年06月 (12)
2013年05月 (8)
2013年04月 (8)
2013年03月 (4)
2013年02月 (3)
2013年01月 (9)
2012年12月 (4)
2012年11月 (4)
2012年10月 (18)
2012年09月 (10)
2012年08月 (1)
2012年07月 (3)
2012年06月 (6)
2012年05月 (20)
2012年04月 (12)
2012年03月 (26)
2012年02月 (23)
2012年01月 (18)
2011年12月 (22)
2011年11月 (10)
2011年10月 (7)
2011年09月 (6)
2011年08月 (15)
2011年07月 (17)
2011年06月 (6)
2011年05月 (10)
2011年04月 (12)
2011年03月 (12)
2011年02月 (20)
2011年01月 (17)
2010年12月 (12)
2010年11月 (8)
2010年10月 (6)
2010年09月 (11)
2010年08月 (20)
2010年07月 (20)
2010年06月 (14)
2010年05月 (11)
2010年04月 (4)
2010年03月 (11)
2010年02月 (13)
2010年01月 (22)
2009年12月 (15)
2009年11月 (12)
2009年10月 (5)
2009年09月 (7)
2009年08月 (22)
2009年07月 (25)
2009年06月 (10)
2009年05月 (18)
2009年04月 (11)
2009年03月 (18)
2009年02月 (20)
2009年01月 (10)
2008年12月 (10)
2008年11月 (2)
2008年10月 (5)
2008年09月 (7)
2008年08月 (9)
2008年07月 (14)
2008年06月 (13)
2008年05月 (15)
2008年04月 (20)
2008年03月 (18)
2008年02月 (19)
2008年01月 (19)
2007年12月 (12)
2007年11月 (15)
2007年10月 (20)
2007年09月 (20)
2007年08月 (20)
2007年07月 (19)
2007年06月 (14)
2007年05月 (24)
2007年04月 (38)
2007年03月 (36)
2007年02月 (36)
2007年01月 (34)
2006年12月 (31)
2006年11月 (13)

Bookmarks

Profile

未哉

未哉 ( Miyah Oshima )

日々のありふれたシーンを気ままに撮って気ままに掲載しています。
写真から何か感じてもらえたら嬉しいです。
リンクはご自由にどうぞ。

渡部さとる主宰 workshop 2B 34期生。

* 写真の無断転載や無断使用等は固くお断りします。

PhotoBooks


Memories 5

● Memories 5

2014年3月の七面山登詣、2015年10月の丹沢 鍋割山&塔ノ岳縦走、11月の金峰山登頂、12月の七面山年越し登詣の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 4

2013年10月の那須 茶臼岳&朝日岳縦走、一ノ倉沢&八海山ハイキング、11月の大菩薩嶺登頂、 12月の竜ヶ岳ダイヤモンド富士撮影登頂の4旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 3

● Memories 3

2013年8月の谷川岳登頂、9月の宝永山(富士山)登頂、9月の七面山登詣の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 2

● Memories 2

2013年3月の七面山登詣、6月の尾瀬ハイキング、7月の富士登山の3つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Memories 1

● Memories 1

2012年9月の七面山登詣、10月の身延山登詣、11月の七面山登詣、12月の七面山年越し登詣の4つの山旅を、A5サイズのフォトブックにまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Selfie

● Selfie

2009年1月に開催したLomographyカメラによるグループ写真展 "LIFE LOMO 2009" で展示したものを中心に、セルフ・ポートレートをまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

富士山2013

● 富士山 2013

世界文化遺産に登録されたばかりの富士山に吉田ルートで初登頂。
その模様を PHOTOPRESSO にまとめました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Photoback JOURNAL Day Dream

● Daydream...

デジタル一眼レフカメラにトイカメラのレンズや手作りのフィルターを着けたり、その風合いをサンプルして仕上げた写真でPhotoback JOURNALを作りました。233zine部展「NEXT」に出品。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。

Photoback POCKET Out of the Blue

● Out of the Blue

写真展「Out of the Blue」のために撮影したものをまとめて
Photoback POCKETを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Photoback ALBUM Double 2007-2010

● Double 2007-2010

2010年7月に開催した個展「Double -ひとつに溶け込むふたつのシーン-」
で展示した作品を中心に、2007年から2010年にかけて撮影した多重露光写真でPhotoback ALBUMを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Somewhere

● Somewhere ~Sometimes, somewhere~

シブヤプロダクツ × DreamPages のコラボレーション・イベント "MY DREAM MY LIFE"第2弾 に233写真部部員有志として展示参加。
DreamPages の協賛で旅行写真集を作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。

Photoback BUNKO in the coner ~片隅で・・~

● in the coner ~片隅で・・~

撮り溜めた写真でPhotoback BUNKOを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。

         

Photoback ALBUM S.A.O.S. ~Such an ordinary scene vol.2 ~

● S.A.O.S. ~Such an ordinary scene vol.2 ~

トイデジのVQ3007でPhotoback ALBUMを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。

Photoback ALBUM Shibuya de Burari ~カメラ片手に渋谷でぶらり~

● Shibuya de Burari ~カメラ片手に渋谷でぶらり~

トイデジのVQ1005でPhotoback ALBUMを作りました。
左の表紙画像をクリックすると編集画面がご覧になれます。
* STAGEでSelectionに選ばれました。